レイトンクーイズ☆← [他アニメ・ゲーム]

こんにちは☆

今日も、運動会の練習で疲れてきました・・・。
覚えるのがきつくてきつくて/// 死ぬ!((は
新学期になって欲しくないなぁ。

さーてと、今日は(タイトル通り)レイトンクイズを出したいと思います! 面倒でしょうが・・・ご参加くださると嬉しいです><
全て、「レイトン教授と最後の時間旅行」から抜粋しています^-^y


それでは♪ 追記にてどうぞm(_ _ )m






※サブブログ更新しました!

それでは、行きます!
全問正解しても何も無いので、注意です!

答えはその近くに反転しておきますね。
(イナズマ風にアレンジしていますが・・・。)






第一問


雷門中の1階から3階まで荷物を運ぶ事になった。
緑川リュウジは一度に2つの荷物が持てる。しかし、3階まで運び上げるのに1分かかる。
木暮夕弥は一度に1つしか荷物が持てない。しかし、運び上げるのは30秒で済む。
それぞれ下りにも同じ時間がかかり、2人とも休み無く働いた、7個の荷物が3階に運び上げられたのは何分後ですか?

ヒント、1分後にはリュウジが2個、木暮が1個の荷物を運び上げ、リュウジはまだ上に、木暮は降りてきている。2分後は?

答え・・・3分後。2分後には、リュウジが下に降りてくる。そして、木暮はさらに1つの荷物を運び終え戻ってきた所だ。ここまでで4つの荷物が運び込まれた。そして3分の時、木暮が30秒後に1つの荷物を運び上げ、リュウジが1分後に2つの荷物を運び込む、ということだ。 リュウジが下に帰ってくるまでの時間じゃないので注意><






第二問


10組20枚のトランプを使って神経衰弱を、円堂、風丸、虎丸の3人がやった。
風丸「スタートから最高10組連続で当てたぜ!」
円堂「スタートから最高9組連続で当てたんだ!」
虎丸「スタートから最高8組連続で当てました!」
この中に嘘つきが1人。果たして誰でしょう?????

ヒント・・・神経衰弱というゲームでは起こりえない事を言っている人がいるよ。20枚のトランプを2枚づつめくっていった、と想像したら?

答え・・・円堂である。10組のトランプで9組のトランプまで当てたならば。残りは2枚。自動的に当たるはずなのだ。風丸や虎丸は実際にやろうと思えばできる。数が多いからといって嘘とは限らないので気をつけよう!







第三問


私の乗ってきた2階建てのバスには、一階に25人。2階には1階の乗客の40%に当たる乗客が乗っていた事を、車掌が教えてくれた。
さて、これだけでバスの中には何人の人がいたか当てて欲しい。

ヒント・・・2階の乗客は一階の40%だから、計算して10人。足したら35人だけど・・・。本当にこれだけだろうか?

答え・・・37人。ヒントの通り、乗っていた乗客は35人だ。これに、バスの運転手と、車掌さんの2人を加えると37人になる。車掌が「私の乗ってきた」と言っていることに注意しよう。運転手を入れるのも忘れずに。




今日はこんな所です>< またやるか?気が向いたらきっとやります><
それでは☆
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

oim

どうも!!
ようやくコメントできました!!待たせちゃってスミマセン><!

体育祭のことですね!
私の学校では文化祭のほうがメインなので体育祭はあんまりですw
学校も文化祭がメインなのを感じているのか体育祭の設備がすごく雑ですw
私なんか1種目しかやりませんからねw


レイトンクイズ難しいorz
時間もないためあんまり考えてないのも事実ですけどねww
でもわからないのは変わらなi(ry
でわ♪
by oim (2010-08-26 05:51) 

吹雪 琉華

体育大会の練習お疲れ!
私も早く練習したいな~。
今年も障害物競走にしようかな種目。
走りには自信あるかもよ。
50m走8秒台なんだけどね…。
なんでみんなあんなに速いんだよ走り。
応援団とかやりたいな。
うちの学校応援団ない!!
あったらやってるよきっと。
小学校の時やったんだよ旗だったけど。
みんなが応援合戦してる時後ろで
旗を振る係りだった。

レイトンクイズ恐ろしいくらい当たらなかった。
頭が悪いって事なのか!!
友達が多分1番最初のシリーズのレイトン教授のゲームしてて
ゴミ箱の所のパズルがどうたらこうたらって言ってた。
難しいだったっけなぁ。
by 吹雪 琉華 (2010-08-26 08:39) 

レリオル

oimさん! コメントありがとうございます☆

体育祭、というのが一般なんでしょうね^^; 私の学校は未だに「運動会」で赤白で対決してますよ><
文化祭も、もちろん気合入ってて・・・。生徒は大変です←
一種目だけ? それはどういうことですか?
生徒が自分の出る種目を選ぶことができるんですか?((バカ
運動会は全員強制参加ですんで少し驚きました^-^;

やっぱり時間って大事ですよね!((は
2番は3択だったので(私は)勘で当てました☆((間違ってたけど。
考えてくださり、ありがとうございます><

それでは☆ ありがとうございました♪
by レリオル (2010-08-26 13:53) 

レリオル

吹雪 琉華さん! コメントありがとうございます☆

障害物競走は私も好きです。面白いですよね!
50メートルが8秒台・・・!! 琉華さんはどこの風丸さんでしょうk((蹴
皆、早いですよね(T-T)
でも、運動会では本気で走ったりしない人がいるので、1位を取るのは比較的楽だったりするんですけれど、複雑です><
応援団、ありますよ^-^y
でも、応援団中心で赤白全員が応援合戦するんで/// 意味無い///
私も旗を振る係でした!
応援歌の途中でずーっとブンブン振り回していました^^
わーい、お仲間でs((殴

琉華さんが頭が悪かったら・・・私は何なんでしょうか?←
私もヒント見ないと解けません(ToT)
ゴミ箱のパズル?! 私の友達もそれに苦戦していました!
動かした回数が5000ぐらいになって、やっとクリアしていました^-^;
私には無理だね☆((オイ

それでは☆ ありがとうございました♪
by レリオル (2010-08-26 13:59) 

南雲 薫

レイトンいいよね、悪魔の箱持ってるww
by 南雲 薫 (2010-08-26 15:27) 

レリオル

南雲 薫さん! コメントありがとうございます☆

レイトン教授シリーズは「最後の時間旅行」しか持ってないです><
面白いですよね^-^y
私も、ミステリーは嫌いなのにはまりました!!

それでは☆ 短文すみません>< ありがとうございました♪
by レリオル (2010-08-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

カラースクロールバー