苦労の末に [日常]


えー。
こんな時期に、こんなことを言うのもアレなんですが・・・。

一応、公立合格いたしました^-^
今日の午前中は、その高校へ番号を確認しに行っていたんですよww  なんか、探すのにとても緊張しました><
その中に、自分の番号を見つけた瞬間は、何物にも代えがたい喜びがありました!!

本当にうれしかったです!!
しかも、私と結構仲の良い男子も、同じ高校に合格していて、これで友達の心配も減りましたし、喜ばしいです!!
Y(友人)から、「レリオルは高校1年間は、きっとともだちできないだろうね」って言われていたんで^^;

しかし・・・反面悩みも・・・。

高校の勉強は、中学とは比べ物にならないほど、難しいといいますし、並大抵の勉強量ではついていけない、といううわさを聞きました。
中学とはまた違った世界で、生活していけるのは不安なんです。大学を狙う身として、やはりこのままの勉強習慣ではだめなのでしょうか?
ブログを止めることも検討せねば、ならないかな? と思います^-^;

そういう悩みも反面、期待も反面、
頑張っていこうと思います!!!


では☆







※コメント&niceを下さった、南雲 薫さん、annさん、ねこたさん、称羅さん、すもも子さん、瀧蒼さん、あいか5drrさん、にっしーさん、そらにゃさん、Linrinさん、遜極雨さん、Shalcさん、緋宇さん、ありがとうございます☆ みなさんも、ともにできることから頑張っていきましょうね!! 早く復帰することを祈って><

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

心亜

うわぁあああ!
おめでとうございます!
よかったぁ・・・!本当におめでとうございます!
こんなときでも、おめでたいことを喜んじゃいけないなんてルールはないんですよ!思いっきり喜んじゃいましょう!ひゃっほーーいぃいぃぃいぃぃぃぃっっ!!!
って私が喜んでどうするんだ俺!←


え・・・そ、そうですよね・・・。
そりゃ県内でもレベル高いとこ行ってしかも大学まで狙うとなれば・・・それも考えられますよね。
だ、大丈夫!寂しくなんかな・・・くないです!うぇあぁぁあぁぁぁぁぁあ寂しいよぉおぉぉぉおぉぉぉぉお!!
でも、でも、もしそうなっても私と友達でいてくださいね!メールとかしてもらって構わないんで!むしろしてくだs←
もしも(もしもですよ?違ったらすみません><)レリオルさんが都会の大学にくるならその時会えるかもしれないですもん!

ずっと応援していますから!とにかく、おめでとうございます^^
春休み、思いっきり楽しんでください^^

では!
by 心亜 (2011-03-15 20:16) 

緋宇

レリオルさあああああああん!!!
こんばんは、公立合格おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ!!
いやいや、こんな時だからこそこういう明るい話題が嬉しいですvv
前々から「受かるかな」とご心配されてましたよね、
本当、合格おめでとうございます(´▽`*)
自分も朗報が聞けて何より、安心しました^^v

高校は・・・学校によって違うと思いますが、
確かに中学とはだいぶ違うかもしれません;;
でも、慣れれば楽しい3年間ですよ♪
慣れるまで少し大変かもしれませんが、大丈夫だといいです><
レリオルさんがブログやめちゃったら寂しいですし・・・(;_;`)

ともかく、しつこいようですがおめでとうございます////
春からの高校生活が楽しいものであるよう願ってます^^!
by 緋宇 (2011-03-15 22:48) 

Linrin

こんにちは、公立合格おめでとうございます^^
これでとりあえずは一安心ですね。

高校の勉強に不安を感じているとのことですね。
これはあくまで個人的な意見ですし、私は特別偏差値の高いところに行ったわけでもないのでアレかも知れませんが。
正直、周りが言うほど不安を抱える必要はないと思います。
確かに中学よりは内容も高度です。授業速度も速いです。
しかし、そんな気を張るほど高度でもないです。大学の専門講座ではないですからね。
最初にちょっと真面目に授業を聞いて、慣れてしまえば後は絵を描いてても多少寝てても(怒られはするかも知れませんが)大丈夫です。
あとは最低限板書して、テスト前にやるべきことをやれば赤点(30点以下)は免れます。
私は物理なんぞは真面目に聞いていた時間なんて1年間の1割程度です←
並大抵以上の努力はせいぜいテスト前くらいですかね。普段何も勉強してないので(笑)

赤点がなければとりあえず高校は問題ありません。
大学は、東大京大レベルでなければまだまだゆっくり考えても大丈夫です。
焦る必要は無いと思いますよ。
先生は別にアラビア語で授業をするわけではありません。
分からなくなったら聞けばいいのです。担当教員が嫌いなら他の先生でもいいのです。
レリオルさんのペースで高校生活に馴染んでゆければいいとおもいます。


それでは、長々と失礼しました。
個人的な意見ではありますが、少しでもレリオルさんのお役に立てれば光栄です。

by Linrin (2011-03-16 00:03) 

遜極雨

コメありがとうございましたー!

そして公立合格おめでとうございます!!!!!!
まだ中学にも行ってないんで何も言えませんがw
しかし姉が高校に落ちてるのは何回も見ましたd(・ω・´)(

ハッ皆さんと比べて短文すいませんw

本当におめでとうです(´ω`*)
by 遜極雨 (2011-03-16 17:06) 

紅維ソラ

おひさしぶりです!!
ふぅむです^^改名しました!

公立合格おめでとうございます!!

勉強ですか・・!
私は中高一貫の私立高校に通っていますが、やはり中学から高校に上が
って勉強は難しくなりました。
元々ハイレベルな学校というのもありますが;;
しかし必要最低限の予習復習さえしていけば授業は着いていけます!

ちょっと教科書を読んだり、数学であれば例題や問いを解いてみたり。。
正直予習さえしていれば授業はわからない所だけを聞けばいいんです!!←

現に私は高校一年生でブログやってますから、大丈夫ですよ!!
環境が変わると慣れるのは大変ですが、良くも悪くも高校生活は楽しいです^^

個人的な意見でスミマセン・・・!!
4月からレリオルさんの楽しい高校生活が始まることを願っております!

では!長文失礼しましたー^^;
by 紅維ソラ (2011-03-16 22:33) 

瀧蒼

こんにちは!
高校の勉強は確かに一筋縄じゃあいきませんね。
ただ、やることちゃんとやっていれば大丈夫だと思いますよ。
私なんて今までよりも倍率高いときに合格しちゃったもんですから、周りが頭良すぎて一時は燃え尽きてしまいました。
一度後れをとると大変ですが、一つ一つポイント抑えて取り組んでいけば問題無いはずです。
私は勉強できませんが、助太刀しますので何かあったらご相談下さい^p^
高校勉強で大切なのは「ためこまない事」。
これにつきまs……(本人ためてるけど!
一夜漬けはやめませうってことです、ハイ!
頑張って下さいね、応援してますΣb(・∀・`)
by 瀧蒼 (2011-03-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

カラースクロールバー