「父の日」とかいて「母の日」とも読む! [日常]

こんにちは☆

最近は、しばらく放置していたmixiの方にも顔を出せていて、こんなに充実していて、次のテストが怖くなっています^^((え
人生って波があるというじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま、いっか☆

そんな事より、
mixiの方の名前を変えたんですが、自分でも変換しにくくて困ってる件を、何とかしてやってほしいですwww←
「凍郷 斎」という名前です^^
イナゴキャラの名前の漢字と同じ読みの漢字を組み合わせただけですが^-^;(「松風天馬」→「末風転間」的な」)

もし見かけましたら、「おお、相変わらず変換苦労してるな!」って声かけてやってくださいwww



E383A9E382A4E383B3EFBC90EFBC98-8a919.png



今日は父の日ということ・・・らしいですね。
朝、TVで見るまでは全く知らなかったんですww

そもそも、我が家では父の日は全く縁がない物でして、母の日は一か月前から日付をリサーチしてプレゼントとかも考えていたんですが、今回は全く計画も何も知らない状態でした^-^;
仕方ない、そうこれは事故y((蹴

しかし、妹が
「父親代わりもしてくれている母に何かプレゼントをしようよ!」
といきなり言い出したもので・・・。

世間ではこれを「無茶ぶり」という!!

とりあえず、何もしらん状態で私たちが母にプレゼントできることと言ったら手伝いに尽きると思いあたりました。



ということで、
今日は夕ご飯を作る母を全面的にサポートしましたああああ!!


餃子は、餡を皮に包むのを母と一緒にやりました!
形はボロボロでした☆


そして、餃子を焼くのを兄弟2人だけでやりました!
皮が破れました☆


ごま油を、餃子を焼いている隣からかけてあげました!
入れ過ぎて揚げ餃子に成っちゃいました☆


次にアクアパッツァのための、あさりの下準備をしました!
結局ほとんど母にまかせっきりになっちゃいました☆


アクアパッツァを鍋で煮る工程を、母がいない間見張っていました!
なんか焦げました☆



すごく美味しかったです。
母は一人で何品をも、ちゃっちゃとこなしていて凄く手際もよくて、しかもこんなに美味しくて・・・。

かくいう私たちは、
結局母の手間を増やしただけでした/// 
不器用で大雑把な私たちでは、あたえられた一つの仕事ですら、こなす事が出来ませんでした。
なんだか、とても、悔しかったです。


それでも、母は
「ちょっと作りすぎて余るかと思ってたけど、こんなに綺麗に食べてくれて嬉しいよ。」
と言ってくれました。

なんだか、すべてにおいて、母親の偉大さを感じさせられました><
私も、こんな母親に・・・やー・・・無理k((((おい



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

yayu-chang

『凍郷 斎』PCの辞書登録しておけば変換しなくても平気ではないのでしょうか?^^;

>父の日
最初っから歩ける人は居なくてハイハイからスタートなのよ~^^
下手でもいいの、お母さんの手間を増やして悔しい思いをしてもいいの^^
その経験が将来に結び付くんですv

さぞや、お母さんも男らしくなったことでしょう(蹴
by yayu-chang (2012-06-19 00:05) 

足長りとる

父の日はけっきょくラーメンおごって終わったw

料理とかほとんどやってないからなー
いまは料理が出来る男はかなりポイント高いらしいからやっぱヤットいたほうがいいかな(笑)
毎朝モコズキッチン見てるからできるかも・・・w


by 足長りとる (2012-06-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

カラースクロールバー