慣れないものは苦労する・・・。 [他アニメ・ゲーム]



ペンタブってなんでこんなに難しいの?!
これが、今の私の叫び・・・。

といいますのも・・・。

先日妹がペンタブを購入したことは、以前書きましたが、私は極度のデジタル苦手体質なため、一回も触れたことはありませんでした。
あと、妹に「壊したら怒るよ?」と脅されていたからかな?

ところが、
「やっぱり、時代はデジタルだよ?」という妹の何気ない発言から言い合いになり、結局・・・。

妹「デジタルで絵も描けんような時代遅れが姉とかww まじないわww」
レリオル「んだと?! つーかデジタルじゃなくても絵が描ければどっちだってよくね?」
妹「あ、何? 自分が描けないからって逃げるんだ。」
レリオル「(ブチッ)よし、わかったよ。書けばいいんだろ、書けば!!!」

で、こうなりました。
はっきり言いましょう・・・。

レリオルはバカなのでs(((知ってる


んで・・・。
結局、うんうん悩みつつ、どうにかこうにか書いた絵がこちら☆
(スクロール)












苗木君 素材.png

あ、解ってる。
解ってますんで、その痛い視線だけは勘弁してください!


やっぱり、私には絵をかくという行動自体が、無理だったようで・・・。
全然ペンが進んでくれませんでした><

そもそも、得意なはずのアナログであの状態なら、苦手なデジタルでどうにかなるわけがなく///
結果がごらんのありさまですよww

慣れないものは、使うべきじゃない・・・というわけですね・・・。
はい、よくわかりました///

ちなみにフリーなんて言ってみたりww もう、背景でもなんでもどうぞ勝手にしてください。
どうせ、いつか消すかもしれないんで・・・。

それでは☆









※コメント&niceを下さった、足長りとるさん、称羅さん、こうささん、林檎飴さん、SNSDさん、あいか5drrさん、遜極雨さん、甘味ゆずさん、蒼炎さん、Shalcさん、Linrinさん、瀧蒼さん、愛香さん、ねこたさん、凪里さん、ありがとうございます♪ ところで、質問なのですが・・・。皆さんはお小遣い帳ってつけてますか? また、高校生でお小遣い帳をつける、ということに対して、どう思いますか? もし、よろしければ、コメントお願いします><



その他、一応描いた絵!!











桑田君 素材.png











セレスさん 素材.png










朝日奈さん 素材.png


もう、全部フリーなんで。
どうぞ/// こんな絵なんだかどうかわからないようなやつでよければ^^;
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

Linrin

こんにちは^^
私はお小遣い帳が三日坊主過ぎて母親に呆れを通り越して笑われてました。
ちなみにまぁ、家の決まりでなければ、今の残金がいくらか知っているだけでいいかと。
基本的に、お小遣い帳というのはお金の管理がまだよく分からない子どもの為のものだと思いますし。

ペンタブはもう慣れしかないですねー・・・私も数年前に使い始めたときは苦労しました。
まぁでも、半年も使えば慣れてくると思います。デジ絵は使うソフトにもよりますし。
それから、イラスト、というかカテゴリ的には素材ですかね。
初めてでこれだけ描ければ十分だと思いますよ^^
私はもう初めてのデジ絵なんぞ思い出したくもありません(/ω\)
あとはレリオルさんのやる気次第だと思いますー。

では、長々と失礼しました。
by Linrin (2011-03-21 21:55) 

称羅

すごいです!!
すごく上手です!!
私も絵描こうかな・・・。
今まで描こうとしなかったから←

お小遣い帳ですか・・・
懐かしい←
私はこちらも書こうとしなかったのでww
怠け者です!!
でもお小遣い張を書くことはいいことだと思いますよ♪

by 称羅 (2011-03-22 12:50) 

レリオル

Linrinさん! コメントありがとうございます☆

ww そうだったんですか///
でも、私は三日坊主どころか、一日坊主でしたからねww((オイ
なるほど・・・。
ですよね^^; 自己管理のためにも、きちんとしておかないといけませんね。
自分で管理できないのなら、お小遣い帳をつける、と言い多感じで工夫しようと思います><

慣れ・・・ですか><
それは、アナログ一本の私にとっては難しい課題ですねww
でも、頑張っていこうと思います☆
やっぱりそうですか^^; 妹にも「これ、絵じゃないよ。素材だよ。」と突っ込まれましたし・・・。
Linrinさんの初めてのデジ絵・・・!! どれほど素晴らしいのか、想像しておこう(*´ω`*)←え
はい、頑張っていきますね^^

それでは☆
by レリオル (2011-03-22 18:19) 

レリオル

称羅さん! コメントありがとうございます☆

え、ほ、本当ですか?!
ありがとうございます!! そう言って頂けると自信が出ます><><
称羅さんの絵、期待しています^^

うーん/// やっぱり書いた方がいいですよね^^;
中学生と言えど、お金の管理もできないようなアホですから、やっぱり必要ですよね。((聞いてないし

それでは☆
by レリオル (2011-03-22 18:23) 

甘味ゆず

素敵な素材ですね!!
あたしはこういうものが作れないのでとても憧れます^^

ペンタブはあたしも練習中ですよ
難しいですよね…^^;
お互い頑張りましょう!!

お小遣い帳は小さい頃に真面目につけていた時もありましたが
大きくなるにつれどんどん3日坊主になってましたねー…
ちなみに今はつけてないです。
自分がしっかりお金の管理をしたいと
思うならつけてもいいと思いますよ^^

長文・乱文失礼しました
by 甘味ゆず (2011-03-31 22:55) 

レリオル

甘味ゆずさん! コメントありがとうございます☆

素敵・・・?! え、本当ですか///
ありがとうございます><
でも、私は人の絵とかが描ける方がいいな、とつくづく思いますねww

ですよね><
どうしてあんなに難しいんでしょうね・・・。
よし、どっちが早くマスターするか競争しようじゃないですk((止めれ

やっぱりそうですか///
やっぱり高校生とかが付けている、というイメージがないですもんねww
なるほど。 
アドバイス、ありがとうございますm(_ _ )m

それでは☆
by レリオル (2011-04-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

カラースクロールバー