マリオカート7、どうしようはまったww [他アニメ・ゲーム]

こんにちは☆

昨日の宣言通り、毎日更新を頑張って目標として頑張っていこうと思います^-^
それなりに・・・ゲフンゲフン


そういえば、
最近イナズマイレブンGOシャイン欲しさに3DSを購入してしまいましたm(_ _ )m
しかも、ピンクの!

ピンクと言えば、
そういえば、一番最初に買って貰ったニンテンドーDSもピンク色だったなぁ・・・
とぼーっと過去の思い出に触れている始末www
そう、妹に壊されたあれです!((蹴


今は、イナズマイレブンももちろんクリアして、対戦ルートを進めているわけですが・・・
約一名ほど問題児がいやがるわけですよ!!!!
技のパートナーがいなくなるってのに、どんどんレベルが上がっていって、途中加入したくせに最大レベルwww
だけど、あんまり試合には出さないです^-^;


それと、同時に買ったマリオカート7
結構お勧めです^^
前作を持っている人も、思わず「おおお?!」ってなること間違いなしです!
特にドリフトとかドリフトとかドリフトとか・・・




ということで、そのマリオカート7の全コース(ふうせんバトル&コインバトルを除く)を紹介いたします///
(私個人の勝手な見解つきですが・・・)


キノピオサーキット
まぁ、一番最初の初心者向けの、通常コースと言ったところでしょうかww
飛ぶところもあって、マリオカート7の醍醐味を味わいたい場合にももってこいかと思います。
イナGO → 松風天馬(基本!的な意味で)

デイジーヒルズ
本格的に飛びたいなら、ここ!!
ここでの私の口癖は「ひょまさん、邪魔!!!」だったりww(意味は、MFBについて調べればはっきりすると思います^^;)
イナGO → 西園信助(ほんのりなごやか)

プクプクラグーン
一からコースをやり進めていった場合、初めて水の中というコースが現れるところです。
アイテムやボックスを持っている貝殻があるんですが、閉じるタイミングを間違えるとえっらい目に合います・・・。
イナGO → 浜野海士(海と言えばこの人!)

ヘイホーカーニバル
いろいろなルートがあり、どのルートを選ぶかによって勝負が変わってくるところでもあります/// 個人的に、一番最初の広場みたいなとこは、細い道を通ることをお勧めします^^
飛ぶ際は、アナログパットを上に傾けると、どんどん高度が落ちていくので注意><
イナGO → 南沢篤志(ミステリーな感じ?ww)


ルイージサーキット
こちらも、先ほどのキノピオサーキットと同じく基本的なコースです。
ただ、飛んだり水の中だったりということはないので、小細工なしのアイテム勝負になってきたりします(ノ△T) トゲソー来たら、死ぬww←
イナGO → 松風天馬(理由はさっきと同じ)

クッパキャッスル
カクカクしたコースなので、ドリフトを使って形成逆転も十分に可能です!
ただ、調子に乗ると溶岩にドボンしますんでww あと、ダッシュボードに乗る時も、飛び出してくる火の玉には十分用心を。
イナGO → 倉間典人(なんとなく。イメージ?←)

キノコキャニオン
どこか懐かしいリコーダーの音楽が特徴のコースです。私はこの曲がすきだったりww
ですが、コース本体はバウンドするキノコだらけで、正直なところ落ちる危険満載>< 気を抜いたらポーンと落ちてしまいます(涙)
イナGO → 影山輝(リコーダー吹いてそうなイメージww)

ルイージマンション
どこか怖い仕掛けが満載です。テレサが浮かんで来たり木が動いて来たり等々・・・。
途中、飛べるところが何か所かありますが、一番最後の泥の中のやつだけおすすめしておきます。ダッシュキノコがあるならば、その他のやつも使ってみてくださいm(_ _ )m
イナGO → 狩屋マサキ(ダークなイメージかな?)


ウーフーアイランド1
これは今までになかった、大きなコースを3つに区切って3ラップ走る、というコースです。
いくつかコースが分かれているところもありますが、3つの柱のようなものの上を走る奴だけはお勧めしません>< 成功率・・・超低いと思うんで・・・(遠い目)
イナGO → 青山俊介(コースの空が綺麗だったから←)

マリオサーキット
CMでも結構お馴染みのコースかと思います。結構基本的な方かな・・・と思います。
ですが、あのバウンドするキノコだったり、飛ぶところだったり、結構盛りだくさんです。お城の中は、ドリフトがカギになるかなぁ・・・と個人的に思います。
イナGO → 一乃七助(桜が散ってる=中の人的な)

ミュージックパーク
ところどころな仕掛けにあっと驚かされること間違いなし! ピアノとかタンバリンとかの上を通る時、BGMにぜひ注目を^^
でっかい音符が着地すると同時に、ジャンプするとスピードアップ!!!
イナGO → 神童拓人(音楽と言えばこの方でしょうww)

ロックロックマウンテン
飛びまーす、飛びまーす!((オイ
山なので、道が細いところがあるのですが、あんまり気にはならないかと^-^; 最後、飛びながらゴールできるのが気持ちいいのなんのww
イナGO → 車田剛一(GOGO!みたいなノリでww)


ノコノコビーチ
綺麗な海辺を走るコースです。コースアウトは基本ありません。
カニが所々にいてウザイったりゃありゃしません。 あとコインの数が少なすぎて泣ける(涙) なかなかコイン数がMAXまでいってくれないです・・・。
イナGo → 西園信助(理由? なにそれおいしいの?)

マリオサーキット2
ブロックで周りを固定された。パステルなようで、砂漠のようなイメージのコースです。
道の上にある黒い液だまりは、滑るので注意>< コインは道の端にあることが多いので、早さを極めたいなら、コインは諦めるべし(´ω`;)
イナGO → 影山輝(小さい頃ブロックで遊んでたらいいなぁ///)

ココナッツモール
大きなショッピングモールを走る、とにかく様々なルートがあるコ-スです。
どの道が一番いいとは一概には言えないです。 でも、エスカレーターは上に矢印が上がっている方めがけて突っ込んでくださいね^^
イナGO → 一乃七助(買い物をしてそうかなーって)

ワルイージピンボール
ここだけアイテムセレクトの時や、ラップカウントの時の音が違ったりするのが面白いです。
途中で普通にコース上にピンボールの玉(自分の約5倍のでかさ)が転がってくるんで、正直迷惑ww 最後の広いところは端っこを通ると、時間はかかりますが安全です。
イナGO → 青山俊介(球がごろごろしてるから←)


パックンスライダー
最初と最後以外全部洞窟の中で、暗ーいコースです。
パックンは、それが向いていない方向へ進まないと食われます! あと、最後に洞窟から抜ける時、落ちている水に当たらないように。 でないと、奈落の底に落とされます!
イナGO → 狩屋マサキ(明るい道と洞窟、表と裏)

ワリオシップ
主に水の中ですが、空も飛びますしダッシュボードも、もちろんございます。
途中、土管の中から空気が流れているとこがありますが、そこは普通に通っても大丈夫! あと、その手前の横水流ゾーンは、落ちたくないなら下ルートは通らない事をお勧めします。
イナGO → 倉間典人(意地悪な感じ。南沢と対にしてみたww)

ネオクッパシティ
急カーブも多く、ドリフトを使うか使わないかによって勝敗が変わってくることでしょう。しかし、ドリフトでもやり方を間違えたら、まっさかさまに・・・><
最後の方では水たまりにはまるとスリップします。 コイン欲しさに近づいちゃだめです。
イナGO → 剣城京介(雨の降る町って剣城の心っぽくね?)

ウーフーアイランド2
こちらも、前と同じく大きなコースを一周走るコースです。
途中、ある特定の場所で落ちれば、2ラップ目を大幅にショートカットできます^^ が、友達との通信とかの時にやると・・・嫌われます、よ?(実体験)
イナGO → 錦竜馬(夕焼けの色って彼っぽいなぁ。)


カラカラさばく
こちらは、なんとコース上に線路が通っていて、普通に電車が走っています。 勿論、電車の方が強いので、電車に激突したらダメージを受けるのはこちらです。
電車が来るときは踏切が鳴るので、無理だと思ったら、素直に通り過ぎるのを待ちましょう。
イナGO → 車田剛一(シュッポオオオオオオ!!←)

DKスノーマウンテン
雪だるまがコース上にあり、当たるとダメージ受けます! また雪玉(でかめ)が転がってきて、当たるとダメージ受けます!!
特に雪玉は、場所によってはコースアウトにも繋がりますww 必ず避けましょう^^;
イナGO → 速水鶴正(寒い=風が吹いてる=ゼロヨンっ?!)

デイジークルーザー
船の上を走るコースで、急カーブも割と多めかな、と思います。
海の中にドボンとはいる方のルートをお勧めしますが、そこで上の方に紫色の大きな魚が泳いでいて、うわー食べたらまずそー、てかそもそも食えんのk・・・サーセン
イナGO →  神童拓人(自家用クルーザーとか持ってそうww)

メイプルツリーハウス
紅葉が舞う、大きな木の中を走っているようなコースです。
途中、葉っぱが積んであるような山がありますが、あれに突っ込むと時々スターやダッシュキノコなどを落としてくれるので、余裕がある時は突っ込んじゃってください^^
イナGO → 錦竜馬(武神連斬の時も、紅葉舞ってましたよね?)


DKジャングル
深い森の中をひたすら進みます。バウンドするキノコは、花となって再登場!!
神殿みたいなところは落ちやすいので、調子に乗らない!((お前がな あと、最後の飛ぶ所ですが、落ちても水の中を進む事が出来ますのでご安心を。ただ、時間はかかります。
イナGO → 三国太一(ジャングル系は彼でいいやww←)

ロゼッタプラネット
綺麗な氷のコースですが、スノーランドスタジアムのように滑ったりはしません。
最初の方のぐるっと回るところはドリフトがカギ! 最後に二つに分かれるところは、コインが多いけど危険な細い道と、コイン無いけど安全な大きな道と、お好きな方を・・・。
イナGO → 速水鶴正(さっきも雪だったし、今度は氷で!)

クッパキャッスル
同じ名前のコースはさっきもありましたが、難易度はさっきとは比べ物にならないです><
溶岩が至る所に流れていて、当たればドーン!← バナナに滑ったり甲羅に当たったり、といったミスが命取りになることもしばしば/// きっと泣きたくなるコースNO,1ww
イナGO → 剣城京介(ラスボスの城って響き?)

レインボーロード
凄く綺麗なコースですが、すごく難しいコースでもあります。こちらも大きなコースを一周する奴です。  基本ドリフトは、自信がない場合はやめた方がいいです・・・。 あと、虹の上にあるダッシュボードはどうしても以外は避ける! じゃないと勢い余って落下します。
イナGO → 霧野蘭丸(綺麗な、といえば彼かな?)


ノコノコみさき
途中からは大きなウォータースライダーを走っているようです。 そして、その勢いのまま海の中のコースへGO! とてもさわやかな気分になれるコースです。
海の中のコースでは、コントロールがややこしいので、ドリフトはお勧めしません///
イナGO → 浜野海士(やっぱり水関係は彼しかいませんww)

ディノディノジャングル
大きな、ですが優しそうな恐竜がお出迎えしてくれます。
最初、恐竜の股の間をくぐる時は、真ん中らへんを。そして、次に恐竜の上を飛ぶ時には、恐竜の首の間をくぐるとよいです。(私の勝手な見解ですが)
イナGO → 三国太一(理由は先ほどと同じです^^;)

キラーシップ
一番最初が最大の山場の様な気がしてなりませんww  とにかく、最初のキラーは前作とは比べ物にならないほどスピードが速いので、なめてかかると痛い目にあいます。
また、飛んだ後の塔の中はドリフトで回ると早いです。コントロール利きませんけど・・・。
イナGO → 南沢篤志(倉間と対にしたかっただけww)

レインボーロード
名前が先ほどと一緒ですが、クオリティも難易度もこちらの方が低めですww
所々のドッスンは、タイミングを見て下をくぐれる方を通ってください。 また、こちらのコースは90度曲がる所ばかりなので、ドリフトが使えると思います。
イナGO → 霧野蘭丸(コース名同じだし・・・。)



以上です!!!
下にある、イナGOっていうのは、
このコースを雷門面子に当てはめてみたら!!っていう、超個人的な見解です。
一人2回ずつ、と決めていたので、少々適当なところもありますが(特に青山君とか信助とか・・・。)
普通に攻略したい人は無視して結構ですww

ではでは☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

心亜

明けましておめでとうございます!!

いやいやお久しぶりですね^^
このブログの更新を楽しみにしておりました>▽<

私もピンクの3DSでイナGOシャインをガンガンプレイしてますよ!
もちろん、クリア済みです!
ピンクと言えば霧野さんですし、霧野さんと言えばミストですし3DSの名前が「ミスティピンク」って狙ってますよね!((違う

うちのチームの問題児は三国先輩です!いやあ止められないのなn((

ドリフトとかドリフトとかドリフトとかwwwwwwww
私も買ってみようかなー!
この攻略見てると絶対全部できそうな気がするから不思議ですw

ではでは、失礼しますー^^
by 心亜 (2012-01-03 14:22) 

レリオル

心亜さん! コメントありがとうございます☆

こちらこそ、あけましておめでとうございます^-^
おおお!
そう言って頂けると、本当に嬉しいです><
もう、とっくの昔に忘れ去られているかとばかり、思ってましたから・・・(遠い目)

え、心亜さんもピンクなんですか?!
となると、結構最近3DS買われたんですね///
私も、最初DSの名前見て「ちょ、これ霧野やろwww」って、ゲームコーナーで叫んでましたから((キリッ←
ザ・ミストですね、わかりまs(((蹴

三国先輩はwww
私も、最近はキーパーは信助くんに一任していますww
ですが、時々化身発動を忘れることがあるので、その時は三国さん並みにザrゲフンゲフン
こちらの問題児である彼は、皇帝ペンギン2号を覚えているんですが、もう彼のペアとなれる人はチーム内に3人しかいません・・・。 しかも一人は万年ベンチww((え
スキルがこんなに恐ろしいと思ったことはありません(涙)

おぉ! ぜひぜひ! とっても面白いですよ^^
それは、買い被りすぎです><>< ですが、もし購入されるなら、全力でアドバイスいたしますy((いらん

ではでは☆
by レリオル (2012-01-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

カラースクロールバー