私は既に殺されているはずだろうに。 [叫び、等]

こんにちは^^


疲れました^p^←
受験勉強は、いくらやってもわからないことだらけ。自信はない。というか、元々バカな奴がどうあがいても、この地域でもレベルが高い、と噂の公立学校に行けるわけがねぇ///

そうだ、悟りを開こう☆(((蹴


とにかく、受験日までは死ぬ気で頑張って、仮に落ちたとしても、やるだけやったら、いいじゃないか☆悟りを開けるように 悔いがないようにしておきたいです><
あくまで私の希望ですけれどもねwww




E38184E383BCE381B6E38184EFBC98-d7db9.png




最近は、鳥インフルエンザのニュースをよく聞きますね。
皆さんの地域ではこのようなニュースを聞いた、ということはないでしょうか?


「宇部市で、とある公園で飼っていたコクリチョウが鳥インフルエンザになっていたことが判明。 同じ湖で飼われていたハクチョウやカモ、400羽を殺処分した」

私の住んでいる地域の、本当に近くなんですよね。
しかも、その公園は私たち家族でも訪れたことがあり、とても愛着の深い場所でした。
そんな所が、今回このような事態になり、残念で仕方がありません。

私は毎回思うのですが、
鳥インフルエンザにかかったから、といって、なぜその他の鳥たちまでもが殺されなければならないのでしょうか?
仮にそれが人間ならば、その人の家族や友達も殺す、というのでしょうか。
もしそうなら、私がインフルエンザにかかって亡くなっていたならば、私の大切な家族も友達も一緒に殺されていたはずでしょう。
もしそれが実際にあったならば、私は死んだ後も自分の罪にさいなまれていたはずです。

鳥にだって、心はあるはず。
きっと同じことを思って、死後の世界に旅立っていった鳥もいるはずです。


鳥インフルエンザは、恐ろしい病気なのでしょう。
ですが、「だったらそれにかかった奴は危険だから殺す」という考えでいいのでしょうか?
もっと他の、例えば
「そんな恐ろしい病気がこれ以上増えないよう、予防できる方法を考えよう!」という考えがもう少しこの世界に広まっていれば、
果たして今、それほどの鳥たちが、生きてこの世界に存在したでしょうか?

死んでしまった鳥たちは帰ってきません。
だからこそ、これ以上こんな悲しい事件を起こさないよう予防していってほしいと思いました。
それが、殺されてしまった鳥たちへの償いだと信じています。



イーブイシリーズ.png




政治のことなんてこれっぽっちも知らない私ですので、「それが無理なんだって!」と言われれば終わりです^^;
ですが、きっと同じ思いの人がいるのではないかな、という期待を込めて書かせていただいただけです。 あまり深く突っ込まれると/// 


それでは☆










※コメント&niceを下さった、凪里さん、はるねえどさん、緋宇さん、ダブルトレインさん、Shalcさん、蓮さん、yayu-changさん、七不思議さん、苺みるくさん、あいか5drrさん、瀧蒼さん、琥鳥さん、るかえさん、SAYAさん、Linrinさん、カレーパンまんさん、雅さん、SNSDさん、ありがとうございます☆  た、たくさんのnice、それに暖かいコメント・・・。なんと嬉しいことでしょうか/// 皆さんの優しい心遣いに、助けられてばかりです>< 皆さん大好きでs((待て
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

水無月

お久しぶりです///
全然訪問できなくて申し訳ないですorz
テスト勉強で死んでいるのに受験勉強とか
私にできるわけないです(゜д゜)
まだ中一ですけどもう行きたい高校決めてるんですよね・・・
偏差値55ですが・・・なんか今ではギリギリって感じで(笑)
by 水無月 (2011-02-14 07:57) 

心亜

こんにちわ^^

確かに、そう感じますね・・・。
人間以外の動物ってだけですぐ殺されてしまうのはおかしいですよね・・・。
保健所だってそうですし・・・。

もっと政府は考えるべきですよね!政治のことは分からなくても命の大切さは私たちの方がずっとわかってます!

では、乱文失礼しました^^
by 心亜 (2011-02-14 17:39) 

瀧蒼

こんばんは。
私は宮崎の牛さん・豚さんに(;ω;)ブワッとなりました。
家畜といえど、農家の方は我が子のように育ててらっしゃる為、非常に心苦しそうに語っておりました……。
漫画においても「何かを守るには、時に犠牲も必要である」だなんてセリフを良く目にします。しかし、出来れば犠牲なくして守り抜きたいというのが人間の心理でございます。
私たちは神ではございませぬ故、実に無力で非力なものです。しかし、こうして「どうにかならないかなぁ」と考えるだけでも意義がこざいますよね!
ですから、私がキャラクター及び物語を書くときは「過去に泣いた人ほど、今笑わせてやりたい」をモットーに考えてるんです^^
レリオル様のピュアで美しい心には、私も感服するしかございません。

おっと、長文誠に失礼致しました((゚ω゚;))
by 瀧蒼 (2011-02-14 21:46) 

南雲 薫

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!
鳥インフルになった地域オレの地域です!
ごめんなさあああああああああああああああい!←

by 南雲 薫 (2011-02-15 16:32) 

レリオル

水無月さん! コメントありがとうございます☆

いえいえ///
そちらも受験勉強でお忙しいでしょうし^^;
こちらこそ、忙しいにも関わらずコメント、スッゲーマジで感謝!!!←

私も、最初は高校ギリギリでしたよww
でも、3年間の努力次第で結構変わりますよ///
もう行きたい高校決まってるんですね!!! 凄いです^^

それでは☆
by レリオル (2011-02-16 17:40) 

レリオル

心亜さん! コメントありがとうございます☆

そうですよ!!
どうして、ほかの動物たちも人間と同じような命を持っているというのに、こんなに簡単に殺してしまえるのでしょうね///
もう少し、大切な命を大切にしてほしいです><

政府ももう少し、この国のすべての命について、きちんと考えてほしいですよねww

それでは☆
by レリオル (2011-02-16 17:45) 

レリオル

瀧蒼さん! コメントありがとうございます☆

そうですね。
動物と言えど、それに対する愛情は同じのはず。 それを殺してしまえるほど、ひどい心を持った人はいないはずです。
犠牲なしで、すべて守り抜けれたら、これほど幸せなことはありませんよね^^

考えることしかできませんが、これから先未来で、変えていけたらいいですねww

ピュア?
なにそれ、美味しいの?←
ただただそう感じただけですよww ピュアだなんて、とんでもないです><

それでは☆
by レリオル (2011-02-16 17:50) 

レリオル

南雲 薫さん! コメントありがとうございます☆

え、そうなんですか?!
でも、それはそれで、嫌ではないですか?
近くでそんな悲惨なことが起きたのだなぁ、と思うだけで、私はすごく辛いです・・・。
謝られるようなこと・・・薫さんはしてませんよ、ね!!!←

それでは☆
by レリオル (2011-02-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

カラースクロールバー