誰だって伝説は作れる [イナズマイレブン]

こんにちは☆

あぁぁああ、恐ろしい期間放置、すみません///
最近は、だんだんテストも近くなって、そしてだんだん授業も本格化してきて、頭の中真っ白け^p^

私自身、どうしたらいいのか、自分でもわかってないんですよね><
しかも、この間、私の人生を狂わせるほどの大事件が起きたせいか、精神崩壊気味ww
半ば鬱状態になるほどですから・・・。


皆さんにしたら、きっと大したことだと思うので、このブログ内では語らないでおきますが・・・。
とにかく、そんな精神が不安定の中迎えた、イナズマイレブン最終回。


なんでだろう、涙が出た。
相変わらず、円堂の明るさ、そして仲間との決して消えない絆で結ばれたイレブンたちに、心を打ち抜かれ、

そして、とどめ。

綱海「高校でも伝説をつくってやろうぜ!」

この一言に、完全に打ち抜かれました。

その時は、「私は高校に行ったせいで、一人ぼっちになってしまった。私は、絶対にみんなに追いつくことはできないまま生活するんだ。 自分の思い描く高校生活なんて、やってこないんだ。」
と、完全ネガティブ思考でした。

そこに「伝説を作ろう!」とすがすがしく語る綱海さんに、こんな言葉を感じたんです。

誰だって伝説は作れるんだ!」

私はこの言葉がきっかけで、演劇部に入部することを決意しました。
演劇部は、現在有名無実。 つまり、名ばかりで部員なんて一人もいない状態です。

でも、
円堂君だって、一から作り上げて、ここまで来た。
だから、
私にだって、伝説とまではいかないものの、きっと部を立て直すことぐらいはできるはず!

そう決意することができたんです。


イナズマイレブン、そして円堂君、ありがとう!!
これから、GO!編が始まるけど、今まで同様、たくさんの人の心に、希望を持たせてやってほしいと思います^^

私の心の傷は癒されることはないでしょう。
ですが、また明日へと向かって生きる勇気をくれたイナズマイレブンヘ、精いっぱいの感謝を送ります。



ありがとう!!!












※コメント&niceを下さった、Taiyoさん、心亜さん、マイくんさん、愛香さん、タッチおじさんさん、雅さん、伶上 蓮さん、佐倉さん、★STARBOY☆さん、遜極雨さん、Shalcさん、足長 りとるさん、ねこたさん、空蘭さん、瀧蒼さん、yayu-changさん、minatoさん、凪里さん、Linrinさん、キワさん、あいか5drrさん、刹那さん、蘭伽さん、NANAさん、楠季さん、ありがとうございます☆ たくさんのコメント、そしてnice、本当にありがとうございます(T-T) 皆さん、理解してくださる神な方ばかりで嬉しすぎます/// 私は今の境遇がもう嬉しくてたまらないです!! この更新停滞気味がきっと続くだろうけれども、これからも温かく見守ってくださると、嬉しいです^^
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

空蘭

体大丈夫ですか??
あまり無理しないでくださいね
私も高校での人間関係が嫌で
鬱気味ですがそれなりに頑張っています

イナイレ感動でしたね!!
私も実は演劇部です
いつか会えたら嬉しいです

by 空蘭 (2011-05-02 22:40) 

雅

どうも!雅です^^

大丈夫ですかッ!?
すっごく心配です´・ω・`

なんか今、イナズマ終わってからか崖っぷちに立ってるような気がします←
感動しました。イナズマで。
あの綱海の言葉で勇気、元気がもらえたように思うます。

演劇部ですか?
頑張ってください!!
円堂くんのように一から演劇部を作り上げてください!!!!!
応援してます(*^^)v

乱文ごめんなさい!!
でわ(^O^)/
by (2011-05-03 11:18) 

瀧蒼

こんにちは!
先日はお忙しいところ訪問下さり、誠に有難うございました<(_ _)>
どうか無理はなさらずに……!
お互い頑張って参りましょう(´∀`;)

そして、1000nice達成記事では素敵な御祝いコメント有難うございました!
あの……実はですね、お礼と名付けた無断拉致をさせていただきましたoyz
http://bp-bw.blog.so-net.ne.jp/2011-05-03-1#more
↑お気に障られないようであれば、どうぞこちらから閲覧ください。
色々と失礼致しました;

◆ ◇ ◆

(イナイレの件)なんと、そんなことがあったのですか!
私は見ていないのですが、やはり最終回は切ないですよね。
しかし、私も『刀語り』(原作小説版)で似たような気持ちになりました。
一軒ただのフィクションに見えても、意外と現実問題を比喩的に語っている時があるんですよね!
やはり漫画家さんにしても作家さんにしても、物語を描く人のこういうメッセージには胸を打たれます(*´∀`*)
レリオル様もどうかお体にお気をつけて頑張って下さいね!
それでは之にて。

by 瀧蒼 (2011-05-03 15:12) 

心亜

お久しぶりです!

うわぁ・・・テストェ・・・。
頑張ってください!どうしよう、私もテストがダメになりそう←

な、何かあったんですか・・・?
私でよければ、力になります。
お暇があれば、メールフォームからメールください!
いつも元気なレリオルさんに励まされてばかりなので、力になりたいんです!
遠慮なんていりません。この前、私のブログが1周年のとき一番関係が深いって言ってくださったじゃないですか・・・。
今こそ、その絆、使うときです!
何でも受け止めます。それでも、さすがにそこまで迷惑はかけられない、とお思いでしたら少しでもいいので、私をはけ口にしてください。
辛い、苦しいって悩んでるレリオルさんを見るのは、一番辛いです。
少しでも力にならせてください!

伝説!作りましょう!
私も今、一勝もしたことない弱小ソフト部ですけど、少しずつ成長しています。
よし、私も高校はレリオルさんの高校受けよう!((落ちるだろ
そしてレリオル部長のいる演劇部に入るんだ!((迷惑
お互い、頑張りましょうね^^

では!長文失礼しました><
by 心亜 (2011-05-03 19:57) 

衣無地

どうも^^

私はエスパーではありませんし、心理を読むこともできません。
ですから、「心中お察しします」の一言も言える立場じゃないですし、
励ましてもなんだか空回りしそうでなりません。
ですが、言わせてください!

言いたくなかったら何も言わなくても全然いいんです!
だけども本当にダメかもしれないと思ったら、私達がいますから!
私じゃなくてもいいんです。
このブログにコメントしてくれる他の方々にも相談はできますよ。
それに、人間、溜めこむと内側から力が消えていきますから。
頭からも未来のことが消えていきます。
だから、何かを諦める前に人に言ったほうがスッキリしますからね。
人間は誰かに打ち明けることで安心する成分が出る?とか何とからしいですから!!

演劇部ですか!
うちの学校の演劇部も同じような状況です。が、演劇部の友達はがんばっています!
レリオルさんも、伝説の人になれるかもしれませんね^^
いいや、諦めなければ絶対なれます!!
高校でも伝説作ってやってください!!

では、空回り失礼しました。
by 衣無地 (2011-05-04 07:20) 

遜極雨

本当イナイレ最高だった><///
by 遜極雨 (2011-05-04 22:54) 

紅維ソラ

こんばんは!お久しぶりです。

大丈夫ですか?
私は人を励ますことがあまりうまくないもので・・><
自分もこういう経験をしたことがあります。

本当に辛くなったとき、もう駄目だと思ったときは
私じゃなくてもいいんです。
きっとレリオルさんの周りには沢山の素敵な人であふれていると思います。

個人的には吐き出したほうが楽です。自分ひとりで抱え込むよりも。
ですが、人間言いたくないことだってあります。
そういう時は言わなくてもいいんです。

今、本当に辛くてもいつか心から笑える、楽しめる日が来るはずです。

何も出来ない自分がもどかしいです・・!

演劇部、頑張ってください!!
伝説を、レジェンドを作ってください!
心から応援しています^^

では!長文失礼しました^^
by 紅維ソラ (2011-05-05 20:27) 

南雲 薫

最終回泣きそうになった薫ですww
綱にいにが言ったこと、私にもぐっときましたw
by 南雲 薫 (2011-05-07 12:05) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://d1ahjmx.ero.hentai-tube.me/d1ahjmx/
by まな板 (2011-05-21 09:14) 

称羅

お久し振りです!!
イナイレ泣きましたっ!!
終わってしまいましたね。。。
皆大好きですっ!!

私もテストありました。。。
数学なんて散々ww
何で数学だけで2教科分あるのか。。。

演劇部うちの学校に無いんです。。。
文化部じたいは結構あるんですが、、

今辛くても必ず楽しいと思えるときが来ます♪
だから今を信じてやっていってみてはどうですか?

上からっぽくてすみません。。。

ではまた来ますノシ

by 称羅 (2011-05-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

カラースクロールバー